ダイエットのお客様のためにも正しい知識を。

edaa17a4fd56aac58e6cc039a0a8217e

どーも宇佐美です☆

 

今年も残りわずかですね☆忘年会シーズンですが、みなさん飲み過ぎていませんか?(^◇^)

ちなみに僕はお酒が無くても生きていけるタイプです(笑)二日酔いの頭痛が辛いんですよね~

あの痛みに襲われてる時はいっそのこと殺してくれと思うくらい生き地獄です・・・(;一_一)

 

さぁそれでは本題(笑) 最近、

「ダイエットしたくて以前他所でパーソナルトレーニングを受けていたけれど、あまり効果なかったんです。」

なんてお話をお客様からちょくちょく伺います。

「そこではどんな指導をされてましたか?」

とお尋ねすると

・「1食を低カロリーに抑えたいのでカップラーメンを食べてください」

・「ご飯かパンは週一回で、あとは全て野菜のみにしてください」

 

 

!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

トレーナーとして耳を疑います・・・。今この記事をお読みになられてるみなさんから見ても

健康的ではないのはお分かりですよね。。。

このように正しい知識を持たない者がお客様からお時間と御代金を頂くことは絶対にあってはいけない!!

お客様から御代金を頂く以上、我々はプロフェッショナルでなければなりません。なので、しっかりとお客様のお身体と

向き合ってくれるトレーナーをお探しでしたら、是非一度ご相談ください(^^)

 

ちなみに、

・筋肉痛が二日目に出るのは老化現象だ。

・ハイヒールを履くと脚が細くなる。

・有酸素運動は20分以上やらないと脂肪は燃えない。

上記は全て迷信です。その理由は・・・

 

ご来店時に説明いたしますね(^◇^)☆

 

宇佐美