健康のためにできること

健康とは。
個人的意見ですが、
過度なストレスがなく、笑っていられる事。かな~と思ってます^_^
ザックリし過ぎてすみません。
気持ち的にストレスがなくても、
同じ姿勢で長いこといると、筋肉がストレスを感じてしまいます。
腰が辛いとか肩が辛いとか、、
そうすると気持ちもなんだか沈みがちになって疲れてくる…。
心と体はつながってますな。
だから、少しでも疲れたと思ったら
ケアしてあげる事が大事なんだと
身をもって実感しております。
学生時代、試験前にアタフタした経験のある人は少なくないのではないかと…。
自分、そうでした^皿^
季節の変わり目、体調を崩しやすい時季。
どうぞご自愛ください。
やすよ