夏の冷える身体にご注意を

sotomawari_woman

どーも!最近は少し減量のため毎朝ココナッツオイル+ホットコーヒーな宇佐美です!!

 

いやーアツはナツいですねー。。。これをかれこれ毎年言ってる気がします(笑)

ついに梅雨入りしてジメジメな嫌~な季節ですね。。。(*´Д`)

 

 

さてみなさん、実は【夏ほど身体が冷える】という経験はありますでしょうか??

 

夏は湿度や気温が高くなるので、「体感温度」としてはジワ~っと暑く感じるようになります。

 

ただ、その時の「腕」「足首」を触ってみると、

 

案外つめたく冷えていることがあるんですね(*_*)

 

夏は外気の影響で体温が上がりすぎないために、身体は汗をかいて体温を下げようとします。

 

そして、体感としては暑いので、冷たい飲み物をよく飲みます。→すなわち内臓を冷やします。

 

結果、「身体を外側と内側、両方から冷やしてしまう」ことになりますね。。。

 

 

もちろん炎天下でお仕事されている皆さんは、熱中症対策のために冷たいものを摂って頂きたいですが、

 

冷房完備のオフィスでお勤めの皆さんは、身体を冷やすことでの夏バテに十分お気を付けください(^^)/