心の健康も忘れずに

どーも、本格的に朝は布団から出られなくなってきてる宇佐美です!

 

今回はすこし視点を変えて、僕が考える【心(思考)の健康】について書きたいと思います☆

心の健康。というと定義が難しいですが、きっと「精神的に自立し、周りの環境に左右されない」ことかなと考えます(^^)

 

ヒトが最も心が健康である時は、きっと「何かを決意して始める時」もそのひとつではないでしょうか。

・起業して仕事の運営を始めるとき

・資格を取得しようと学習を始めたとき

・好きな異性と交際、もしくは結婚生活を始めたとき

・就職活動をして、採用されて新しい仕事を始めるとき

 

ただ、必ずとは言いませんが初心を維持・継続していくのは意外と難しかったりします。

なので、僕は初心を忘れずモチベーションを維持していくために、

・人は誰も一人では生きていない。会社、上司、家族への感謝の想いと誓った初心を決して忘れないこと。

・決して自分自身を卑下したり、自分の長所や可能性をおとしめたりしないこと。

・褒めてもらう、認めてもらう、苦悩を思いやってもらうことを決して必要としないこと。

・人から好かれたり、褒められたり、認めてもらうことを自ら望まないこと。

・自分自身で決めた目標に誠実に打ち込んで努めること。

以上のルールを自身に言い聞かせています☆

 

いつもイライラしてたり、暗そうにしてたり、マイナスな発言をしているとお客様はもちろん、自分の周りの人達にも良くない影響が絶対に出てしまうので、

そんな自分とはおさらばだぜぃ♪ヽ(^o^)丿

という決心を僕は数年前にしました!!

 

私達はお客様の健幸をサポートするシゴトです☆

【自分自身がプラスでなければ、相手をプラスにすることなんて出来ない】

本日も全力で担当させていただきます!!