自然な姿勢 良い姿勢のメリット

何の問題もなく地面に立てる。
素晴らしいことですね。
真っ平らな所で、足裏三点を意識し
骨格を正しい位置に置いて重量を感じながら楽に立つ。
全ての所でできるならいうことない。
けど、
地面は傾いてたり、凸凹してたり…
常に体は倒れないようにバランスとってくれてるんです。
荷物を片側だけに持っていてもそうです。
軸から外れると、外れた反対側にかなりの負担がかかります。
仮に、踵におもいっきり体重かけて倒れない様にしてみてください。
辛い箇所でてくるでしょ?
それを日常のなかで無意識にバランスをとって生活してるんです。
お疲れ様です。
疲れを蓄積させないように
お風呂に入ったり、適度に運動したり、ストレッチしたり、息抜きしたり。
そんな感じでリトラに体をリセットしにいらしてください。
明日の笑顔を作るお手伝いさせて頂きます。まずはお気軽にご相談くださいね。
康代