自然の強さ 人の強さ

大雪の警報でているようなので、
現実逃避な画像を載せてみました。
少しでもほんわかできますように
転んで怪我をされてるかたもちらほらいるようで…。
そこで。
安定した体幹、しなやかに動ける柔らかい筋肉が必要な訳を少しだけ
人は足裏という根っこがあって
骨盤という幹の土台があって
体幹という支える幹の腹部の筋肉があって
その体幹の大黒柱になってる脊柱が
滑らかに動く柔軟さがあることで
頭をバランス良く支え
腕も自由に動かす事ができる
スポーツなどのパフォーマンスをあげるだけなく、
日常生活に多いに役立つのです。
リトラでトレーニングや
整体で整え体の使い方を聞いているみなさま。雪の日こそ効果を実感できるチャンスですよ~笑
くれぐれも無理 無茶だけは辞めて下さいね!お願いします。
それではかなり寒いので
どうぞご自愛くださいませ
今年年女の やすよ より