「太らない食事」を、今よりも「痩せる食事(Notやつれる)」にするためには☆

81eebd1aa0567324edec8d10979fad67

どーも宇佐美です!

 

湿ってきましたね~(^_^;)汗をかかなくても肌がベタベタしてくると梅雨入りと実感します。。。

さて、最近は毎回のようにダイエットネタを書いてる気がします・・・(-_-)なので今日もダイエットネタを書きます!(笑)

 

【そんなに食べてないはずなのに体重が減らないのよね~】

最近このような相談をよく伺います☆

きっとどこかに原因があるので、その後皆さまに数日分の普段の食事内容を写真で送っていただきますと・・・たしかに、食事量としては決して食べ過ぎではありませんが、

【痩せる食事内容】ではない場合が多いですね(^O^)

 

ではその【痩せる食事内容】のためのアドバイスの一例☆ (僕が推奨するのはnotやつれるです☆)

♪五大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル)を欠かさないようにすること。

♪色がカラフルになるような料理、食材選び。(白・赤・緑・黒・黄など)

♪一日の摂取カロリーを基礎代謝程度に設定すること。

♪ちょくちょくつまみながら、なるべく空腹状態を作らないこと。(もちろん上記の摂取カロリーを越えない範囲で)

♪濃い味付けよりも、なるべく無糖・減塩・動物性脂質を控える。

♪一品物(丼ぶり・パスタなど)よりも、一汁三菜な定食を選ぶ。

♪冷たい物は避ける。もしくは必ず温かいものと同時に摂る。

 

などなど、これはほんの一例ですが極端に言うと、これらを全部実践すれば必ず結果は出るはずです(^O^)

ただいきなり全部はハードルが高いと思いますので、皆さまには

「まずは何から始められるか」

「何ならば続けられそうか」

我らリトラは、決して押しつけではなく、親身になってパーソナルにご相談・ご提案させていただきます☆