骨盤調整

image1-e1508568679362

こんにちは!

 

先日から骨盤調整担当ブロガーになりました” 宇内 ”です!!

 

 

秋になり、肌寒い日が増えてきましたね。。。

 

 

北海道では初雪も観測されましたねsnowsnow

 

 

皆さんは寒いとどんな姿勢をしていますか?胸の前に腕を持ってきて丸くなる姿勢をとっていませんか?

 

 

胸が丸くなれば骨盤も丸まります!骨盤の” 後傾 ”とも言いますが…

 

 

骨盤が後傾すると、お腹の緊張が抜けてしまい、内蔵が下の方に落ちる 「 内臟下垂 」 という現象が起きてしまいます!!

 

 

ポッコリお腹の原因だけでなく、骨盤を横に広げ、脚やお尻を大きく見せてしまう原因でもあるのです!!

 

 

内臓が下垂しないために骨盤の位置を整える必要がありますよね!?

 

 

三軒茶屋Retraでは、骨盤調整・整体・パーソナルトレーニングを提供することができ、

 

 

皆さん一人一人に合った

 

 

施術が可能となっております!!

 

 

ご連絡お待ちしております!

 

三軒茶屋 Retra -リトラ-

〈ご予約・お問い合わせ〉

月〜土 11:00〜21:30/日11:00〜20:00

telephone03-5787-5093  

〒154-0024

東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA棟2階

image1-13

こんにちは!sun

 

先日、【グッピーヘルスケア】というアプリに出演してきました 三軒茶屋  Retra パーソナルトレーナー 今西智紀ですshine

 

 

体操のお兄さんみたいなキャラで頑張っていますので(笑)

 

 

ぜひインストールしてみてください!!

 

 

 

 

はい!それでは今回のブログは骨盤を歪める原因についてお伝え出来ればと思います!

 

 

当店の看板メニューでもあります【骨盤矯正】ですが、ではそもそもどうして骨盤が歪んでしまうのか。

 

 

 

大きく分けて6つの原因があります!

 

 

①運動不足

 

運動不足による筋力低下ですね。骨盤は筋肉によって支えられているのでその筋肉が少ないと言うことは

 

支える力が弱いと言うことです。

 

 

②間違った寝具

 

柔らか過ぎるベッドや硬すぎるベッド、高すぎる枕など、自分の身体に合っていない寝具を選んでしまっている方がたくさんいます。

 

1日仮に8時間眠るとして、1日の3分の1。90歳まで生きるとすると30年は眠る事になります。

 

それだけ睡眠が人に与える影響を大きいという事ですね!

 

 

③間違った座り方

 

足を組んだり横座りしたりと、普段のお仕事の姿勢などでももちろん骨盤は歪んでしまいます。

 

 

④間違った靴選びや歩き方

 

足に合わない靴は歩き方にも影響を与えてしまい、股関節や膝の関節にも大きい影響を与え、

 

ガニ股や内股の原因にもなり、骨盤を歪めてしまう要因になります。

 

 

⑤老化

 

老化による、筋力低下や骨の力の低下により骨盤を歪めてしまいます。

 

でも仕方ないと思うのではなく、日々の運動を日課として取り入れ、

 

カルシウムやビタミンの摂取を日ごろから取り入れれば骨格の歪みのスピードに

 

ブレーキをかける働きとなります。

 

 

⑥出産前後のケア

 

当店のメニューでも【マタニティートレーニング】や【マタニティー整体】もありますが、

 

出産前後に骨盤が開いたりしない様にしっかりとしたケアを行っていないと骨盤の歪みの原因になってしまいます。

 

 

 

 

以上6つが骨盤の歪みの原因になります。

 

骨盤を歪ませない為には、間違った寝具や靴を選ばず、正しく座り、食事改善や運動を行い、出産前後のケアも怠らない事です。

 

当店、三軒茶屋リトラではその全てのお手伝いが出来ます!もし骨盤の歪みでお悩みの方はぜひご連絡を下さいshine

 

 

 

三軒茶屋 Retra -リトラ-

〈ご予約・お問い合わせ〉

月〜土 11:30〜21:30/日11:00〜20:00

telephone03-5787-5093  

〒154-0024

東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA棟2階

 

blog_import_54406bfe92530

どーも!最近は慣れてないお酒の席が増えている宇佐美です!

 

カルーアミルクが美味しいですよね(笑)

 

 

 

さて、今回はリトラの看板メニュー骨盤調整についてですが、

 

みなさん、巷には骨盤○○レッスン、骨盤○○テキストなど手軽に始められる方法が溢れていますが、

 

【ご自身の今の歪み方と、今必要な正しい骨盤調整法をしっかりと理解しながら実践】 

 

が、出来てますでしょうか☆

 

 

 

 

骨盤のケアを始めていくと、歪みの状態は随時変化していきます。

 

例えば、

 

元々が左に”5”傾いてる歪みだとします。

 

それを中心の”0”に持っていきたいのですが、右に”5”直す調整ばかりを続けていけば

 

もちろん今度は右に傾く歪みになってしまいます。。。

 

 

 

 

では、どの程度やタイミングが調度良さそうな”0”の歪みなのか。という判断は・・・

 

おそらくご本人では分かりにくいでしょう(^_^;)

 

 

 

 

なので、しい骨盤」のために我々リトラのトレーナーがご提案させて頂きますので、

 

現在骨盤にお悩みの方はもちろん、今シーズン水着を着る方の駆け込み寺としても、

 

綺麗な姿勢への近道なら、三軒茶屋リトラにお任せください!!(^▽^)

pagetop