骨盤を歪める原因

image1-13

こんにちは!sun

 

先日、【グッピーヘルスケア】というアプリに出演してきました 三軒茶屋  Retra パーソナルトレーナー 今西智紀ですshine

 

 

体操のお兄さんみたいなキャラで頑張っていますので(笑)

 

 

ぜひインストールしてみてください!!

 

 

 

 

はい!それでは今回のブログは骨盤を歪める原因についてお伝え出来ればと思います!

 

 

当店の看板メニューでもあります【骨盤矯正】ですが、ではそもそもどうして骨盤が歪んでしまうのか。

 

 

 

大きく分けて6つの原因があります!

 

 

①運動不足

 

運動不足による筋力低下ですね。骨盤は筋肉によって支えられているのでその筋肉が少ないと言うことは

 

支える力が弱いと言うことです。

 

 

②間違った寝具

 

柔らか過ぎるベッドや硬すぎるベッド、高すぎる枕など、自分の身体に合っていない寝具を選んでしまっている方がたくさんいます。

 

1日仮に8時間眠るとして、1日の3分の1。90歳まで生きるとすると30年は眠る事になります。

 

それだけ睡眠が人に与える影響を大きいという事ですね!

 

 

③間違った座り方

 

足を組んだり横座りしたりと、普段のお仕事の姿勢などでももちろん骨盤は歪んでしまいます。

 

 

④間違った靴選びや歩き方

 

足に合わない靴は歩き方にも影響を与えてしまい、股関節や膝の関節にも大きい影響を与え、

 

ガニ股や内股の原因にもなり、骨盤を歪めてしまう要因になります。

 

 

⑤老化

 

老化による、筋力低下や骨の力の低下により骨盤を歪めてしまいます。

 

でも仕方ないと思うのではなく、日々の運動を日課として取り入れ、

 

カルシウムやビタミンの摂取を日ごろから取り入れれば骨格の歪みのスピードに

 

ブレーキをかける働きとなります。

 

 

⑥出産前後のケア

 

当店のメニューでも【マタニティートレーニング】や【マタニティー整体】もありますが、

 

出産前後に骨盤が開いたりしない様にしっかりとしたケアを行っていないと骨盤の歪みの原因になってしまいます。

 

 

 

 

以上6つが骨盤の歪みの原因になります。

 

骨盤を歪ませない為には、間違った寝具や靴を選ばず、正しく座り、食事改善や運動を行い、出産前後のケアも怠らない事です。

 

当店、三軒茶屋リトラではその全てのお手伝いが出来ます!もし骨盤の歪みでお悩みの方はぜひご連絡を下さいshine

 

 

 

三軒茶屋 Retra -リトラ-

〈ご予約・お問い合わせ〉

月〜土 11:30〜21:30/日11:00〜20:00

telephone03-5787-5093  

〒154-0024

東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA棟2階