キッズコーディネーショントレーニング

DSC_0799

2016年4/9

 

皆様、こんにちは(*^_^*)

 

昨年末よりキッズトレーニングを見始めましたRetra江上です。

 

 

皆様お花見は行かれましたか(*^_^*)cherryblossom今年も綺麗な桜が咲いていましたね~shine入学式にはぴったりでしたねnote

 

 

さて、今回はキッズトレーニングで重要視している理論をお伝えしたいと思います!

 

 

コーディネーショントレーニング

 

状況を目や耳でなど5感で察知しそれを頭で判断し具体的に筋肉を動かすといった一連の過程をスムーズに行う能力です。

 

刺激(情報)⇒5感で情報を受け取り⇒脳で情報を処理、判断⇒筋肉を動かす

 

 

具体例)野球のバッター視点

 

ピッチャーがボールを投げる⇒情報

 

バッターの視覚、聴覚でボールの速さ、軌道を予測⇒5感で情報を受け取る

 

早い球がくると脳で情報を処理、判断⇒脳で情報を処理、判断

 

早めにバットをスウイングする⇒筋肉を動かす

 

 

 

コーディネーショントレーニングを楽しく続けていく事で、気が付くと運動神経がいつのまにか良くなっているかもしれませんね!(^^)!

 

お子様の為にも是非ご体験をしてみて下さいshine

 

キッズトレーニング体験¥1080

 

 

 

ご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

Retra江上仁志