妊娠中の腰痛改善方法は何が一番良いのか!?

securedownload-12-e1480827830459

こんにちは!

 

リトラBLOGマタニティ担当の中村です!

 

本日は、【妊娠中の腰痛の改善方法】についてお伝えしていきます。

 

腰痛の改善方法としては、何種類かあります。

 

・マタニティエステ

・マタニティヨガ

・マタニティ整体

・マタニティトレーニング

・マタニティスイミング

 

などなど、できることは限られますが意外と色々とあります!

 

この中で一番何をするのが良いのか。。。。

 

正直に言うと、、、、人によります。

 

元気な妊婦さんだったら身体を動かして血行をよくすれば良いでしょう。

 

妊娠中の悩みなどで披露している妊婦さんならば、マタニティエステやヨガでリラックスするのが良いと思います。

 

腰が痛くて動けない妊婦さんならば、無理に運動するよりも、整体などでまずは痛みの改善が必要です。

 

私のお客様の場合は、整体とパーソナルトレーニングを組み合わせて、【姿勢の改善】と【筋力の維持・向上】をメインにやっていきます。

 

【姿勢の改善】→腰痛・肩こりの改善

【筋力の維持・向上】→妊娠中の体重増加の抑制 出産後の為の体力アップ

 

なにが自分にあっているのかわからない場合は、専門家に相談するのが一番だと思います^^

 

これから出産を考えている方、現在妊娠中の方、一度ご相談ください^^

 

中村

 

三軒茶屋 Retra -リトラ-

〈ご予約・お問い合わせ〉

月〜土 11:00〜21:30/日11:00〜20:00

telephone03-5787-5093  

〒154-0024

東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA棟2階