食事によるお腹周りの引き締め

3967609_0

こんにちはsun

 

今年になって花粉症を自力でコントロール出来るようになってきました三軒茶屋  Retra パーソナルトレーナー 今西智紀ですshine

 

 

やーっと春になってきた感じですね!!一番気持ち良い季節ですsun

 

 

でももうあと少しすれば夏になります!水着をかっこよく着る為にお腹を引き締めたいと思われている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そこで今回は【食事によるお腹の引き締め】をお伝え出来ればと思います!!

 

 

10代や20代前半の時とほとんど食事量が変わっていないのに!体重もそこまで変わっていないのに!

 

 

お腹周りにお肉がついてきてしまっている方も多いのではないかと思います。

 

 

その原因は基礎代謝量の低下です。基礎代謝量の低下は筋力の低下なので、トレーニングをして筋量を増やすしかありません。

 

 

でも今回は食事改善法なのでカロリーの観点からお話しします。

 

 

普通盛りのお茶碗一杯約230kcal、大盛りにすると約400kcal。

 

 

3食大盛りにすると500kcal増える計算になります。

 

 

これを脂肪量に換算すると、約70g。1ヶ月で2kg以上の脂肪量になってしまうという事ですね。

 

 

お腹周りの脂肪はその使い道のなくなったカロリーだと思って下さい。

 

 

そしてその脂肪は筋肉と違って何の利益ももたらしてくれません。

 

 

お腹周りのお肉を落としたい方!!

 

 

今現在摂取している炭水化物、糖質を、まずは7割にしてみましょう!試しにしてみてください!!

 

 

そして自分の生活レベル、年齢の消費カロリーを把握し、それに見合った食事量、適切な運動を心がけ、

 

 

基礎代謝量の底上げをしてください!!

 

 

そうすればゆっくりでも確実にお腹の引き締まりを実感する事が出来る事と思います!

 

 

ぜひ皆様も出来ることから始めてみてください!!

 

 

 

三軒茶屋 Retra -リトラ-

〈ご予約・お問い合わせ〉

月〜土 11:30〜21:30/日11:00〜20:00

telephone03-5787-5093  

〒154-0024

東京都世田谷区三軒茶屋2-11-24 サンタワーズA棟2階