努力を継続する力

IMG_2911
この光景よく見ます!
IMG_2912
ためになる!!

こんにちは!

 

今朝の話です。営業前の店にきたら、スタッフの江上がバックルームで読書してました。

読んでる本は・・・稲森和夫さんの本「生き方」でした。

 

江上はどちらかというと、のみこみもよくなく、要領のいい方ではありません・・・

 

 

しかし、彼ほど真面目で素直な男は会ったことありません!お世辞とかではなくホントにです!!

向上心もあり努力家です。

 

 

入社当時のことですが、「江上はコミュニケーション能力が足りないよ」ということを言ったら、

 

 

「わかりました!」

 

 

といって、すぐさまコミュニケーションの学校に入学してきてしましました!!

 

えー?! いきなりそこまでするか!

 

と正直思いましたが、日に日にコミュニケーションが上達し、今では誰よりもお客様との会話もとても楽しそうにしています。

 

自分磨きを怠らない姿に、逆に刺激を受けています。

 

江上の今後が楽しみです!!

 

 

 

結果がすぐに見える努力は誰でも出来ると思いますが、結果の見えない状態で努力を続けられる力こそが本当の力だと思います。

 

榎坂