骨盤調整・整体

こんにちは!

パーソナルトレーナーの中村和也です!

本日は、首の辛さの改善方法をお伝え致します^^


首は、常に頭を支えているので非常に疲労がたまりやすい場所です。

頭の重さはボーリングのボールくらいの重さ(4~5kg)があり、それを細い首で支えているので、常に頑張ってしまっている状態が続きます。

頑張りすぎて疲労が飽和状態になると頭痛に繋がり、生活の質が落ちてしまいます。

そうならないためにも、日ごろからのケアが非常に大切になってまいります。

本日は、いつでもどこでも出来る、首のストレッチエクササイズをご紹介致します!



目安
左右全方向に20秒ずつ

※首は非常に大切な神経がたくさん通っています。
ゆっくり丁寧に伸ばしてあげて下さい。

日常に取り入れて頂き、毎日を快適に過ごして下さいね^^ー

こんにちは!

パーソナルトレーナーの中村和也です!

肩凝りの原因肩にあるのではなく、実は肩甲骨の周りにある【僧帽筋】や【菱形筋】が非常に多いです!

本日は、その僧帽筋と菱形筋を効果的にほぐす、セルフマッサージをお伝え致します。

 


【エクササイズ方法】

仰向けで寝て、背骨と肩甲骨の間にテニスボールを置き、テニスボールの上に体重をかけていく。

まずは腕を上下に2往復、次は左右に2往復。上下左右が終わったら、テニスボールの置く位置をボール1個から半個分下に下げていく、あとはこの工程を繰り返します

【注意点】 

ボールが、肩甲骨にぶつからないように気をつけてください。肩の怪我の原因になってしまいます。

 【ポイント】

・動作は呼吸に合わせてゆっくり動かす

・痛気持ち良い程度の刺激

・いきなり全体重をかけない

1回やったからといって劇的に改善するものではありませんので、毎日少しづつ継続していきましょう!


 


 


FB_IMG_1526752436870

FB_IMG_1526752455312

FB_IMG_1526752447887

こんにちは

二度と慢性腰痛に悩まされない身体創り専門家

体幹トレーナー江上仁志です。

 

本日ご紹介するのはあらゆる不調を改善するための秘訣!

その名も『神トレ』shine

昨年私が取得したPNFストレッチという、ストレッチの一種になります(^^)

一般的なストレッチとは異なり、お客様自身に身体を動かして頂きながら伸ばしていきますnote

 

先日行われたPNFストレッチセミナーでは、なんとこの私が講師のアシスタントとして受講生の皆様にご指導させて頂きました(^^)

受講生の中には整骨院の院長、アスリートの指導をしているパーソナルトレーナー、パーソナルトレーニングジムの経営者といった年齢も業界年数も私より年上の

方々に指導させて頂きました(^^)

 

正直、めちゃくちゃ緊張して汗だくになりました笑

 

今後もご縁があれば皆様にご指導出来ればなとflair

 

PNFストレッチの効果は下記になります。

【効果】

★柔軟性が向上する

★身体が軽くなる

★身体が動かしやすくなる

★日常生活が快適に過ごしやすくなる

★むくみや痛みを軽減出来る

など

 

私が担当しているお客様の中には、この手技で足のしびれが改善された方もいます(°д°)

それ位効果的なやり方なんですsun

 

ご興味のあるお客様は是非ご利用下さいねup

ご予約はこちら↓

https://www.retra-r.com/contactus

 

 

二度と慢性腰痛に悩まされない身体作り専門家

体幹トレーナー江上仁志

 

pagetop