妊娠初期の身体変化

IMG_2892

こんにちは

二度と慢性腰痛に悩まされない身体作り専門家

体幹トレーナー江上仁志です(^^)

 

今回は当店で受け入れしている妊婦さんの妊娠初期の身体変化について紹介したいと思いますshine

 

その前に!!

先ずは私たちの『想い』を伝えていきます。

妊娠された女性の皆さんは多くの方は嬉しさでいっぱいだと思いますヽ(´▽`)/

しかし、どんなに妊娠を切望していたとしても週数が増えていくにつれ徐々に不安、心配、後悔、時には怒りといった感情が揺さぶられる。。。。

そんな妊婦さんはいらっしゃいませんでしたか?

 

実際私が担当してきた方達の中にはいらっしゃいました。

私たちは妊婦さんの施術、トレーニングは勿論行いますが

妊婦さんの不安などが少しでも解消できるようしっかりとした知識を紹介したり悩み事を聞いていますhappy01

是非安心して当店にお越し下さいねnote

 

【妊娠初期の身体変化】

・乳房

敏感になり張りを感じやすくなりまた押すと痛みを伴う場合があります。

疲労

日中1,2回昼寝をしても夕方になると疲れてしまい毎晩9~10時間の睡眠を必要とします。

※しかし、ホルモンの影響による頻尿と大きくなった子宮の膀胱圧迫のため、睡眠を妨げられてしまうケースが多いです。

・吐き気

吐き気を経験しない妊婦さんもいますが全体の60~80%は朝や夕方に胃もたれを感じやすいです。

・嗅覚

ほとんどの妊婦さんが臭いに敏感になります。

 

妊婦さんで施術、トレーニングをご希望の方はこちら↓

https://www.retra-r.com/contactus

 

二度と慢性腰痛に悩まされない身体作り専門家

体幹トレーナー江上仁志