妊娠中のトレーニングはメリットばかり(^^)

IMG_52921-e1480827921717

2018年4/8(日)

こんにちは

二度と慢性腰痛に悩まされない身体創り専門家

体幹トレーナー

江上仁志です。

 

本日はマタニティートレーニングについてご紹介します。

結論からお伝えします!妊娠中は間違いなくトレーニングした方が良いですよsign03

妊娠中のトレーニングの場合、下記の事前確認が必要です。

 

妊娠12週目以降であること

免責同意書に記入して頂くこと

医師からの許可が下りていること

 

妊娠中にトレーニングをするとこんなメリットがあります(^^)

安産

陣痛の軽減

妊娠中糖尿病の軽減

産後太り予防

分娩時間の短縮

産後の骨盤の歪み軽減

過度の体重増加の予防

精神的ストレスの軽減

 

実際私が担当したお客様の声を紹介します。

出産自体は超安産と難産がミックスしたような微妙な感じ。前半の子宮口全開まで(初産だと一般的に7時間~10数時間かかる所)が

なんと30分sign03のスーパー安産だったのがその後誕生まで(これは普通初産でもせいぜい1時間ちょい)が6時間もかかってしまったという。。。

へその緒がなんだかすごく複雑に絡んでしまっていて、赤ちゃんがなかなか降りてこれなかったらしいです。

それがなかったら、たぶん記録的安産だったと思うし、全体的にそんな辛くなく楽に産めた感じなので、ほんと江上さんにトレーニングを

見てもらったおかげです。

M.I

 

是非体験してみてくださいね(^^)

ご予約はこちら

https://www.retra-r.com/contactus

 

二度と慢性腰痛に悩まされない身体創り専門家

体幹トレーナー

江上仁志